令和3年10月 工場入り口のスペース拡大を実現しました

工場入り口に収納スペースを設けることができました。長年考えていましたがなかなか実現できないことの一つでした。頭で考えてはいても、日々の仕事の中で優先順位が低いせいか何年も後回しにしてきた気がします。しかし今回行動にうつすことができ気持ちも見栄えもスッキリしています。やはり考えてるだけ、言っているだけではなく『行動する』難しさを感じました。しかし行動におこすと、その先には満足感や達成感など前向きな気持ちばかりを得ることができました。
これから先、長い間でたくさんある壁も行動力で乗り越えられるのかもしれません。

使用目的からしたサイズ感やコスト、発案は自らが行い自作でつくることができ、なお満足しています。今回は友人として大工さんに協力してもらいました。手際の良さや寸法取りがとてつもない速さで、1日かからずに完成してしまいました。プロの違いをみせつけられ感動することばかりでした。

このあとに、木に合った塗料で塗装して完成しました。仕事をするにしても何をするにしても、持つべきものは 仲間 であると実感しました。島田建築さんご協力ありがとうございました。

Pocket